水道がないバルコニーに、水を引いてみた

子どもとバルコニー

意外と簡単にできました。

バルコニーに水を引く!

今の中古マンションを購入する際、決め手の一つとなったのが56m²の広いルーフバルコニー

1歳の息子はここで遊ぶのが大好きで、週末はいつも「早く外行こー」と引っ張り出されています。

ボール遊びの子ども
ただ残念なことに、バルコニーには水道がないんですよねー。今年はもう夏も終わりだけど、来年はプールでも買って水遊びさせてあげたいなあ・・

洗濯機コネクター
で、さっそく近所のホームセンターに相談。

家から水を引くなら、洗濯機の水道を使うのが手っ取り早いですよーとアドバイスをもらい、専用のジョイントを購入しました。

シャワーヘッドとホース
合わせて、ホースとシャワーヘッドも購入。

大は小を兼ねる!と選んだ20mホースは、長すぎ&重すぎで、後々自分でカットするという失態も。長ければ良いってもんじゃない、と学びました・・

セットしたホース
取り付けはとても簡単で、ジョイントとシャワーヘッドをセットしたら、

洗濯機にホース設置
洗濯機用の水道につなぐだけ。水道さえ止めれば、そこまで水漏れもなくひと安心。

子どもとバルコニー
さっそく水を出してみると、息子は食い気味にホースを持ち、水を引っ掛けては大はしゃぎ!

子どもとバルコニー
今までチマチマやっていた水やりも、ホースがあるとラクですね^^

これで来年は、プール遊びできるかな~。今から楽しみです!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください