息子の五月人形。森林工芸館【金太郎ボックス】

息子の五月人形、飾りました

息子の五月人形、飾りました。

森林工芸館【金太郎ボックス】

去年の3月に息子が産まれ、その後すぐに五月人形を探し始めました。

よく見かけるのはケースに入った兜ですが、うちはマンションなので飾るスペースも限られているし、見た目的にもちょっと浮いてしまいそう・・。

というわけで、我が家が選んだのはこちら。

森林工芸館の五月人形
森林工芸館さんの【金太郎ボックス】です。

この色味と形がとにかく可愛いくて、見た瞬間「これだー!!」と即決。木製で温かみがあって、実物は想像以上に素敵!

森林工芸館の五月人形
各パーツはこんな木箱に入っていて、これをそのまま台座として使います。これなら飾るのもしまうのも省スペース。我が家にピッタリです。

森林工芸館の五月人形
写真には写してませんが、追加で有料の名入れプレートも付けました。それも書体がすごく可愛いくて、オリジナル感も出るのでおススメです。

"森林工芸館の五月人形"
かなり人気なのか、作るのに時間がかかるのか、今期分はすでに完売 & 納期は数ヶ月待ち。でもこの可愛さなら、待ったかいがあったというもの!

ちゃんとした兜ではないけれど、我が家らしい五月人形です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください