バルミューダの加湿器がやってきた

バルミューダの加湿器【Rain】

憧れの加湿器、やってきました。

バルミューダ加湿器【Rain】

今まで使っていたamadanaの加湿器が、なんとロボット掃除機が当たった衝撃で壊れてしまい(もろくてびっくり)、新しいものを探すことになりました。

夏に扇風機を買って以来、我が家はすっかりバルミューダに魅せられておりまして・・。ここはひとつ加湿器も!と購入しかけた矢先、なんと義姉夫婦からタイミング良く譲ってもらえることになり、ありがたく頂戴してきました。

Rainは画期的なタンクレス構造を実現した美しい加湿器。水を上から注ぎ入れるだけで給水ができます。空気清浄機AirEngineと同じ酵素フィルターを採用し、本体に取り入れた空気に含まれる細菌を分解。ホコリや雑菌を取り除き、清潔になった空気を加湿して送り出します。

via: Rain – バルミューダ

バルミューダの加湿器【Rain】
私は実物を見たことがなかったので、かなり大きいという噂を聞いて心配してたんですが・・。見慣れてくると案外気にならないものです。

バルミューダの加湿器【Rain】
via: Rain – バルミューダ

Rainはタンクレスなので、上から直接水を注ぎます。このドバドバ水を入れる感じが楽しくて、早く給水したくなる・・。

バルミューダの加湿器【Rain】
普段はオート運転で、湿度50%に加湿。以前のamadanaはこういう表示がなかったので、ちゃんと数字で見えるのが良いなあと思いました。ディスプレイもカッコいい。

バルミューダの加湿器【Rain】
というわけで、我が家のバルミューダ製品がまたひとつ増えました。

リビングに置くと確実にイタズラされるので、今はベビーフェンス内に置いてます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください