ベビーフェンスを設置しました

ベビーフェンス設置しました

我が家もついに、ベビーフェンスを設置しました。

突っ張り式ベビーフェンス

最近息子がどんどん動き回るようになり、色んなものに手を伸ばすなどヒヤッとする場面が増えました。

当初はベビーサークルでも買うかなーと思ってましたが、狭い中へ閉じ込めるのはちょっと可哀想・・というか、たぶん大人しく入ってくれなそう(´-`)

ベビーフェンス
というわけで、土間の手前にベビーフェンスを設置してみました。

リビングにあった観葉植物やアイロン台など、触ってほしくないものはこの奥に隔離する作戦です。

ベビーフェンス
実はこのフェンス、窓用の落下防止柵として売られていたもの。幅81cm〜215cmまで調整できます。

固定式のベビーゲートだと最長でも90cmくらいのものが多いので、こういう幅広の通路に合うのがなかなかないんですよね。

ベビーフェンス突っ張り式の仕様
取り付けは、このような突っ張り式のネジで固定。

子どもが押したくらいではズレる気配が全くないので、ベビーフェンスとして使っても問題なさそう。

ベビーフェンスに洗濯物
それと見た目はアレですが、こんな活用方法も。

我が家は冬の間、乾燥対策で部屋干しが多いので・・。これが思いのほか重宝してます。

ベビーフェンス
ただこのフェンス、またぐことを想定して作られていないので、高さが76cmもあるという。

まあこれもいい運動だなーと思い、毎日全力でまたいでますが・・。

ベビーフェンス
ともあれフェンスがあるだけで、遊ばせる時の安心感が全然違いますね!

今後も息子の成長に合わせて、家の仕様がどんどん変わっていきそうです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です