tidy 床洗いバスブラシ【Platawa】

tidyの風呂用タイルブラシ

tidyのバスブラシを買いました。

tidy 床洗いバスブラシ【Platawa】

うちのお風呂はLIXILのユニットバスで、キレイサーモフロアなる床が非常に汚れにくく、今までは普通のスポンジで軽くこする程度でした。

が。さすがに蓄積された汚れが少しずつ目立ってきたので、やはりタイル用ブラシを買うことに。

しなやかさと握りやすさがUPした一体成型タイプの曲がるブラシで、お風呂場の床やタイル壁で気になりがちな目地の汚れや、「ピンクぬめり」もしっかりと落とすことができます。ブラシの水切れを高める穴の開いた構造と、防カビ剤を練り込んだ素材はそのままに、角へのフィット感も進化。

via: tidy 床洗いバス用ブラシ – angers

tidy 床洗いバス用ブラシ
購入したのは、tidyの床洗いバスブラシ【Platawa】。色はウォームグレーです。

tidy 床洗いバス用ブラシ
単色で、スッキリしたデザイン。

tidy 床洗いバス用ブラシ
水切れを良くするために、細かな穴があいてます。

tidy 床洗いバス用ブラシ
先が尖った形状で、角にフィットしやすく洗いやすい。

tidy 床洗いバス用ブラシ
ブラシには防カビ剤が練りこまれているそうで、衛生的なのも◎。

tidy スクイージー
実はもともと持っていたスクイージー(右隣)もtidyのもので、こちらは使い方にコツがいるというか、正直使い勝手はイマイチでした。

一方タイルブラシの方は機能的な工夫が多くされていて、期待が持てそうな予感。しばらく使ってみたいと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です