JAMES MARTIN(ジェームズマーティン)の除菌スプレー

JAMES MARTIN(ジェームズマーティン)の除菌スプレー

ジェームズマーティンの除菌スプレーを買いました。

ジェームズマーティン【フレッシュサニタイザー】

以前から気になっていた、ジェームズマーティンの除菌スプレー【フレッシュサニタイザー】。

エタノールにグリセリン脂肪酸を加えることで除菌力・抗菌力をアップ。さらにリンゴ酸配合によりphを弱酸性にすることに成功しました。 ウイルス・食中毒菌類の除菌対策、更には消臭に対する試験結果で優れた効果を実証。 食品添加物のみで構成された安心安全なアルコール製剤です。

via: フレッシュサニタイザー – ジェームズマーティン

ジェームズマーティン【フレッシュサニタイザー】
おもちゃや食器などに使える除菌スプレーを・・と探していた時に目にとまり、試しに買ってみました。

アルコールとリンゴ酸で組成されている食品添加物なので、口に入っても安全です。万が一誤飲しても安全ですが、誤飲防止のため強い苦味を付けています。

ホテル・レストランの料理人の方々はプリンや茶わん蒸しの調理工程で、器や型に卵液を流し込んだ後に液表面にできる泡の消泡に、ジェームズマーティンを使用しております。

via: フレッシュサニタイザー – ジェームズマーティン

改めて説明を見てみたら、食品に直接スプレーできるくらい安全なんですね!それでいて除菌効果も高いらしい。

ジェームズマーティン【フレッシュサニタイザー】ミニスプレー
で。この商品説明にまんまとやられて(?)、携帯用のミニスプレーと・・

ジェームズマーティン【フレッシュサニタイザー】ハンドソープ
ハンドソープまで買ってしまいました。

ジェームズマーティン【フレッシュサニタイザー】シリーズ
こういう除菌グッズって効果が目に見えないし、今までは正直あまり興味がなかったんですが・・。

子どもが小さいうちは、できるだけ気を使ってあげようと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です