離乳食の裏ごしに。栗原はるみさんのみそこし

離乳食の裏ごしに。栗原はるみさんのみそこし

離乳食の裏ごし用に、栗原はるみさんのみそこしを買いました。

栗原はるみさんのみそこし

今月から始めた、息子の離乳食。

用途が限られるアイテムは、極力買いたくない・・と思い、裏ごし器の代わりに選んだのがこちら。

ストレートハンドルのみそこし。雪平鍋など、鍋の縁に掛けられるフック付き。

敢えて一般的なみそこしの形状とは変えた、こだわりの味噌こしです。ちょっとした粉ふるいや柔らかいものの裏ごしなどにも便利。

via: 【栗原はるみ/キッチン用品】みそこし – ゆとりの空間

栗原はるみさんのみそこし
料理家の栗原はるみさんが手掛ける「share with Kurihara harumi」というブランドのみそこしです。

  • 裏ごし
  • みそこし
  • 粉ふるい

など色々使えるので、離乳食が終わっても無駄にならないかなーと選びました。

栗原はるみさんのみそこし
みそこしにしては珍しい、ストレートな形のハンドル。シンプルでカッコいい!

栗原はるみさんのみそこし
網目はやや大きめですが、離乳食にはこれで十分。つくりもしっかりしてるので、ゴリゴリ裏ごしても全く問題なしです。

栗原はるみさんのみそこしと離乳食道具
最初は無印の茶こしと迷ったんですが、こちらの方がひと回り大きくて、すごく使いやすいサイズ感。

今の時期は、毎朝活躍してくれてます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です