【キッチン】IKEAのシンク下収納に、引き出しを追加してみた

【キッチン】IKEAのシンク下収納に、引き出しを追加してみた

食器スペース拡張のため、シンク下に引き出しを追加してみました。

食器収納の見直し

これまで来客用の食器は、買った当時の箱に入れて、キッチン後ろの扉収納(のさらに奥の方)にしまっていました。

が。最近来客が多いこともあり、毎回出し入れするのが非常に面倒で(´-`)

シンク下収納改善前
もともと普段使いの食器を置いていたシンク下に、まとめて収納できないかなーと思い立ち・・。

シンク下収納改善後
ハイキャビネットと同じ要領で、引き出しを1段追加 & 来客用食器をこちらに全て移動してみました。

シンク下収納改善後
この際だから、と思い切って外箱も処分したので、来客時の作業が一気にスムーズに!

IKEAのキッチンは、やはりこういうカスタマイズが魅力的。そのうちまた、どこかに追加するかも・・。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です