無印のボックスで、ベビーグッズ収納

無印ファイルボックス

普段よく使うベビーグッズは、無印のボックスに収納することにしました。

無印ファイルボックス & キャリーボックス

里帰りから戻った直後の我が家は、そこら中にベビーグッズが散乱しておりまして。

無印ファイルボックス
このカオス状態をどうにかせねば・・と、無印でファイルボックス & キャリーボックスを購入しました。

無印ファイルボックス・おむつ
ファイルボックスは、おむつの収納に。今使っているムーニー(Sサイズ)が、ピッタリ収まりました。

無印ファイルボックス・小物
キャリーボックスには、

  • おしり拭き
  • クリーム & オイル
  • 綿棒
  • 爪切り
  • ヘアブラシ
  • 体温計

など、細々した日用品を収納することにしました。

無印ファイルボックス
このセットを、リビングのすぐ手が届く場所にスタンバイ。ねんね期の今は、ベビージムか布団の近くに置いています。

無印ファイルボックス
キャリーボックスは、ファイルボックスの上に重ねることも可能。

まあオムツ替えのたびにどかすのは面倒なので、重ねることは滅多にないですかね・・。


基本収納は隠す派ですが、ベビーグッズに関してはそうもいかず(´-`)ごちゃごちゃ感はできるだけ無くしつつ、パパッと使える収納にしています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です