続・マザーズバッグを買う。Marimekko【Uusi Mini Matkuri】

続・マザーズバッグを買う。Marimekko【Uusi Mini Matkuri】

以前マザーズバッグとしてマリメッコのリュックを購入したんですが、結局トートも購入しました。

Marimekko【Uusi Mini Matkuri】

先日息子のお宮参りがあったんですが、さすがにキレイめの服にリュックはないかなーと思いまして。

結局、もうひとつ買ってしまいました・・!

タフなキャンバス生地で仕立てたトートバッグ。 マチ幅がしっかりとあり、収納量も抜群。スマートフォンや小物類を入れるのにちょうどいい内ポケット付きです。間口は開閉がスムーズなファスナー仕様。シンプルなデザインなので、毎日の通勤通学や、マザーズバッグとしてもおすすめのアイテムです。

via: Uusi Mini Matkuri トートバッグ – marimekko

マリメッコトートバッグ
リュックに引き続き、またまたマリメッコ。シンプルで、好きなブランドで、長く愛用できる・・と考えると、結局コレに行き着いてしまいました。

マリメッコトートバッグロゴ
marimekkoのロゴ。リュックよりシンプルですね。

マリメッコトートバッグ
上部にはチャック付き。子どもの荷物はすぐごちゃつくので、隠せるのは嬉しいポイントです。

マリメッコトートバッグ
容量は大きすぎず小さすぎず、丁度よく感じました。バッグ自体はそこまで軽くないので、荷物を入れると重さはそれなりかな。

マリメッコトートバッグ内ポケット
内ポケットにはチャック付きで、リップなど細々したものを入れても安心。

マリメッコトートバッグ
それとこのバッグ、内側に折りたたむと小さくなるという!これならサブバッグ的にも使えるし、マザーズバッグ意外にも使い道がありそう。


ふたつ持ちは贅沢かなと思いましたが、両方持ってるとやはり便利ですねー。今は服装や場所によって、リュックと使い分けてます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です