続・マザーズバッグを買う。Marimekko【Uusi Mini Matkuri】

続・マザーズバッグを買う。Marimekko【Uusi Mini Matkuri】

以前マザーズバッグとしてマリメッコのリュックを購入したんですが、結局もうひとつ買ってしまいました。

リュックもいいけど

マリメッコのBuddyを1ヶ月程使ってみて・・。確かにリュックは両手が空くからラクなのだけど、

  • キレイめの服に合わない
  • 抱っこひもとW使いすると、肩がモッサリ
  • で、肩が凝る

という所がどうも気になり。

Marimekko【Uusi Mini Matkuri】

結局、もうひとつ購入してしまいました・・!

タフなキャンバス生地で仕立てたトートバッグ。 マチ幅がしっかりとあり、収納量も抜群。スマートフォンや小物類を入れるのにちょうどいい内ポケット付きです。間口は開閉がスムーズなファスナー仕様。シンプルなデザインなので、毎日の通勤通学や、マザーズバッグとしてもおすすめのアイテムです。

via: Uusi Mini Matkuri トートバッグ – marimekko

マリメッコトートバッグ
はい、またまたマリメッコです。

シンプルで、好きなブランドで、長く愛用できる・・と考えると、結局コレに行き着いてしまいました。

マリメッコトートバッグロゴ
marimekkoのロゴ。リュックよりシンプルですね。

マリメッコトートバッグ
上部にはチャック付き。子どもの荷物はすぐごちゃつくので、隠せるのは嬉しいポイントです。

マリメッコトートバッグ
容量は大きすぎず小さすぎず、丁度よく感じました。ただバッグ自体はそこまで軽くないので、荷物を入れるとまあまあ重いかな・・。

マリメッコトートバッグ内ポケット
内ポケットにはチャック付きなので、リップなど細々したものを入れても安心です。

マリメッコトートバッグ
それとこのバッグ、内側に折りたたむと小さくなるんですよね。これならサブバッグ的にも使えるし、マザーズバッグ意外にも後々使い道がありそう!

ふたつ買うのは贅沢かなーと思いましたが、両方持ってるとやはり便利。今は服装や場所によって、リュックと使い分けてます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です