来客用に、木のお椀を買いました

来客用に、木のお椀を買いました

以前からずっと欲しかった、来客用のお椀を購入しました。

選んだのは、木のお椀

子どもが産まれてから人が来る機会が増えたこともあり、思い切って来客用のお椀を買うことに。

漆器は値段のハードルが高く、かと言って手頃なやつは安っぽく見える・・ということで、こんな木のお椀にしてみました。

木のお椀

木のお椀

できるだけ自然なかたちで製造されています。 そして職人がひとつひとつ、手作業で作りあげる 大量生産ではないこだわりの逸品。 ナチュラルな雰囲気を存分に楽しめるアイテム。

via: 木のお椀 – CUCINA

↑とのことですが、いびつな箇所はなく、コロンとした形がとてもキレイ。樹種は3種類のうち、ビーチ(ぶな)を選びました。

木のお椀
おしりが大きくて全体的に厚みがあるので、安定感がありますね。

木のお椀
購入した4つを比べると、まあ木目の個体差はあるけれど、これも木ならではというか味があって素敵かなと。

食器棚
和な感じもありつつ、不思議と北欧っぽい雰囲気もあって、手持ちの食器とも相性◎。汁物以外に小鉢としても使えたりと、汎用性も高そうです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です