【キッチン】食器用洗剤を緑の魔女に変えてみた

【キッチン】食器用洗剤を緑の魔女に変えてみた

キッチンの食器用洗剤を、マーチソンヒュームから緑の魔女に変えました。

食器用洗剤 緑の魔女

これまで使っていた、マーチソンヒュームの食器用洗剤。ボトルデザインは好きだったんですが、洗浄力が弱いため消費量がハンパなく、コスト面が気になっていました・・。

 

で、代わりに使い始めたのが緑の魔女という食器用洗剤。

使用している界面活性剤は天然植物由来ですので、汚れに強く、高い洗浄力を発揮します。その上、安全で生分解性が高く、水質汚染を起こしません。また、フルーツ酸を配合し、製品を弱酸性に保ってますので、手肌にやさしく、クリーンでマイルドな洗剤です。
使用後の排水は、配合成分の働きで自然の浄化作用(生分解)を高め、パイプに付着した汚れも落として、水質もキレイにします。

via: 緑の魔女 – ミマスクリーンケア株式会社

緑の魔女

  • エコ洗剤
  • 高い洗浄力
  • 手肌にやさしい
  • コスト抑えめ
  • 排水でパイプ洗浄できる

と、自分の中では完璧なスペック。まあ普通の洗剤と比べると洗浄力は劣りますが、エコ洗剤でこのレベルなら十分だなーと思います。

緑の魔女・マーチソンヒューム
我が家は5Lの業務用をマーチソンヒュームのボトルに移しているので、見た目もオシャレなまま。

コスト的にもこちらの方が断然安いし、食器用洗剤はひとまずこれに落ち着きそうです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です