リノベーションのちょっとした失敗談【その1】

リノベーションのちょっとした失敗談【その1】

リノベーションで、ちょっと失敗したなーという小話をいくつか。

下駄箱の扉が・・

引っ越し早々やってしまった!と気づいたのが、下駄箱の扉でした。

玄関・下駄箱
一番手前の、両開き扉がそれです。

ラグ仮置き
この扉の位置が問題で、下ギリギリすぎて玄関マットが引っ掛かるんですよね。写真的には地味なんですけど、これに気づいたときはけっこう凹みました・・。

書斎側玄関
なので現在は、もうひとつの玄関口である書斎側に置いてます。ただ将来的にはここに子ども部屋を作る予定なので、置き場がなくなってしまうという(´-`)

このマット、オーダーで作ったやつなのにな・・。


設計中は他にも考えることがいっぱいで、こんなことまで頭が回りませんでしたが。小物の置き場所って重要だよなーと、今になって痛感してます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です