【トイレ】IKEAの収納棚「BOTKYRKA」を設置しました

【トイレ】IKEAの収納棚「BOTKYRKA」を設置しました

IKEAの収納棚を、トイレに設置してみました。

IKEA「BOTKYRKA」

IKEAの収納棚「BOTKYRKA」は、元々キッチン用のディスプレイ棚として売られていたものでした。

ikea-botkyrka
via: BOTKYRKA – IKEA

これを今回はトイレの収納棚として使うべく、さっそく購入。

BOTKYRKA設置前

BOTKYRKA設置前

BOTKYRKA設置前
シンプルなコの字型で、シュッとした見た目が素敵です。スチール製なので、薄さのわりに作りはしっかりしてます。

バー取り付け後全体
設置する時は、まずこの細長いパーツをネジで固定。

取り付け後ネジアップ
そして上部の凹みに本体を引っ掛ければ・・

取り付け後全体
設置完了です!

作業自体は簡単ですが、意外と重さがあるので持ち上げるのに苦労しました・・(´-`)

ボックス置いたところ
この棚には、トイレットペーパーのストックや掃除グッズなどを収納。

ボックスはこの2種↓で、どちらもIKEAです。

トイレ外から見た図
白で統一すると、圧迫感がなくて良いですねー。価格も3,999円と手頃なので、造作よりだいぶコスト削減できました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です