【キッチン】ワークスペースのハイスツール

【キッチン】ワークスペースにポルスポッテンのスツール買いました

先日、キッチンのワークスペースに置くスツールを購入しました。

ポルスポッテン / ピアノラスツール

目黒通り沿いのプールアニックという店で見つけた、ポルスポッテンのピアノラスツール。

ピアノを弾くための椅子をコンセプトとしてデザインされたピアノラスツール。
金属やプラスチックを使用しないでつくられており、その技術の高さを感じさせてくれるデザインです。 用途に応じて高さを自由に変えることができる座面はハイスツールとしてもご使用いただけます。

via: Pianola stool 【ピアノラスツール】 – pour annick

ポルスポッテン / ピアノラスツール
via: Pianola stool 【ピアノラスツール】 – pour annick

見た瞬間、うちのキッチンに絶対合う!と、ほぼ一目ぼれで購入に至りました。

ポルスポッテン / ピアノラスツール
選んだ色はブラック。光沢があって、パキッとした色合いがキレイです。

ポルスポッテン / ピアノラスツール
目を引くのは、ネジのような形の軸パーツ。

ポルスポッテン / ピアノラスツール
このスツールは高さ調節ができる仕様なので、座面を回すとクルクルと上にあがっていき・・

ポルスポッテン / ピアノラスツール
このようにハイスツールになるのです。スゴイ!

ポルスポッテン / ピアノラスツール
ワークスペースは普通の机より高さがあるんですが、座面MAXにすればちょうど良く座れます。

ポルスポッテン / ピアノラスツール
実際置いてみるとキッチンの雰囲気にもピッタリで、想像以上にしっくり。良い買い物ができました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です