【洗面所】無印「壁に付けられる家具」アルミ棚を設置しました

【洗面所】無印「壁に付けられる家具」アルミ棚を設置しました

トイレのミラーに続いて、今度は洗面所にアルミ棚を設置してみました。

シェービンググッズを収納すべく

今回の設置場所は、洗面所右手の壁。

棚取り付け前の壁
トイレ同様、洗面所にも極力モノを置かないようにしてるんですが・・。

シェービング道具アップ
このシェービンググッズだけは外に置きたいと夫が言うもので、今回設置に踏み切りました。

このまま出しっぱだと水も飛ぶし、掃除がしにくいですからね(´-`)

「壁に付けられる家具」アルミ棚

で。またまた「壁に付けられる家具」なんですが、いつの間にかアルミver.が出ているのを発見しまして。

無印良品イメージ
via: 壁に付けられる家具・アルミ – 無印良品

まさに洗面所にピッタリなデザインだったので、今回はこちらのアルミ棚を購入してみました。

壁につけられる家具・アルミ

壁につけられる家具・アルミ

壁につけられる家具・アルミ

壁につけられる家具・アルミ
木製より薄くて軽く、表面はマットでザラザラした手触り。

壁につけられる家具・アルミ・部品
部品の形状もちょっと違くて、ピンが平べったいんですね。

壁につけられる家具・アルミ・設置中
取り付け方法は今までと同じですが、ピンを斜めに刺すなど微妙な違いがあって、私はけっこう手こずりました。

壁につけられる家具・アルミ・設置後
設置後はこんな感じ。見た目スッキリです。

棚設置後とシェービング道具
シェービンググッズのサイズも感ピッタリで、いい具合に収まってくれました。

棚設置後とシェービング道具の全体
アルミだと水はねも気にしなくていいし、デザイン的にも洗面所によく合いますね!

水まわりにおススメです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です