【トイレ】無印「壁に付けられる家具」ミラーを設置しました

【トイレ】無印「壁に付けられる家具」ミラーを設置しました

トイレの壁に、無印のミラーを設置してみました。

「壁に付けられる家具」ミラー

設置するのは、無印「壁に付けられる家具」シリーズのミラーです。

壁に付けられる家具・ミラー
サイズは小、色はオーク材にしました。

ミラー設置前トイレ全体
トイレは極力モノを置かずシンプル派なので、主張がない無印のミラーはすごく理想的。

壁に付けられる家具・ミラー色味チェック
ただちょっと色味が浮いて見えたので、軽く塗装してみることにしました。

オイルステイン塗装

使う塗料は、棚板DIYで使ったオイルステインです。

ミラー塗装中
可動棚の色味が自分の中で大成功だったので、これもそんな感じに塗れれば、と思ってました。

塗料はじく様子
が!塗料が弾かれ、全く塗れず・・。

きっと棚板と違って、表面が加工されてるんですね。これにはガックリ(´-`)

設置してみた

その後無理やりオイルステインを塗りたくって、塗れたのか謎のまま設置に取り掛かりました。

ミラー設置前トイレ壁
設置場所は、手洗いボウルの真上あたり。

ミラー取り付け中
フックとピンで固定する方法は、同シリーズ共通です。取り付け方向は、縦横どちらでもOK。

ミラー取り付け完了
設置後はこんな感じ。位置さえ決まれば、作業はあっという間です!

ミラー取り付け完了
心なしか色味もなじんだ気がするし(塗装の効果あり?)、殺風景だったトイレがミラーひとつでいい感じになりました。


同シリーズのディスプレイ用フレームも、一緒に飾るとこれまた素敵↓
muji設置例
via: 壁に付けられる家具 – 無印良品

シンプルなトイレに飽きてきたら、こういうのもいいですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です