キッチンシンクのスポンジラック問題【解決編】

キッチンシンクのスポンジラック問題【Umbra洗剤ポンプで解決編】

色々と検討した結果、キッチンのシンクにはスポンジラックをつけないことにしたんですが、代わりにこのポンプを置くことにしました。

Umbra 洗剤ポンプ

Umbra(アンブラ) ジョーイの洗剤ポンプです。

Umbra(アンブラ) ジョーイ ソープポンプ

Umbra(アンブラ) ジョーイ ソープポンプ

Umbra(アンブラ) ジョーイ ソープポンプ
前面のくぼみにスポンジが置ける仕様になっていて、これを置けばスポンジラック要らずです。

サンサンスポンジ
スポンジは、サンサンスポンジのブラックを購入。

Umbra(アンブラ) ジョーイ ソープポンプ スポンジ設置
半分にカットすると、ちょうどピッタリ収まります。このブラックな組み合わせ、たまりません。

Umbra(アンブラ) ジョーイ ソープポンプ それとどうでもいい情報ですが、このポンプの後ろ姿・・。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション
via: 皇帝ペンギン プレミアム・エディション – Amazon

皇帝ペンギンにそっくりでした。こっちもたまらん(´-`)

不満点

そんなわけでスポンジ置き場は無事解決したんですが、ちょっと不満なところもありまして・・。

大きい

Umbra(アンブラ) ジョーイ ソープポンプ
どしっとした見た目で、サイズがかなり大きいです。キッチンによっては、圧迫感を感じるかも。

重い

Umbra(アンブラ) ジョーイ ソープポンプ
プラスチックかと思いきや、セラミック製なので重いです。底を見ると、陶器っぽいのがわかります。

水がたまる

Umbra(アンブラ) ジョーイ ソープポンプ
スポンジ置き場は凹んでるだけなので、どんどん水がたまります。毎回ポンプを逆さにして捨ててますが、これがプチストレス。

謎の付属スポンジ

Umbra(アンブラ) ジョーイ ソープポンプ
付属されてるスポンジが、恐ろしく使いづらいです。まあこれは使わなければいい話なんですが、どうせならもっと使えるものにしてほしい。

というわけで、今後は変更の余地ありですね。


なんだか解決したわりに不満が多いんですが、スポンジラックについては、やめて本当によかったなーと思います。

Umbra(アンブラ) ジョーイ ソープポンプ
ラックがないだけで、汚れにくいし、洗いやすいし、見た目もスッキリ。このシンクにしてから、すこぶる快適になりました。

 

追記 : 後日改善しました↓

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です