リノベーション進捗状況【壁ができた】

リノベーション進捗・廊下など

最近毎週のように現場へ行ってますが、またまた進捗状況を見に行ってきました。

壁ができた

柱が立ってから約2週間。ついに壁が登場しました!

リノベーション進捗・壁
玄関から見た廊下の様子です。壁、立ってます。

リノベーション進捗・天井
天井にも下地が張られてますね。

リノベーション進捗・玄関右側
寝室の入り口(手前)や、廊下収納(奥)もできました。

リノベーション進捗・収納
廊下収納は、奥行き深めの大容量です。

リノベーション進捗・玄関左側
その反対側には、靴箱スペースやトイレなど。

リノベーション進捗・洗面
こちらは洗面所で、これから設備類が設置されます。

リノベーション進捗・キッチン
キッチンも、だいぶそれっぽくなってきました。

リノベーション進捗・キッチンモルタル土台
黒い部分は、モルタルカウンターの下地です。すでにカッコいい・・!

リノベーション進捗・キッチン壁
キッチンの壁は塗装せず、このまま躯体晒しに。

リノベーション進捗・土間
この家は仕切りが少ないので、玄関の土間を抜けると・・

リノベーション進捗・土間からの景色
リビングがまるっと見渡せるようになっています。

リノベーション進捗・廊下など
開放的すぎて、冬場はちょっと寒そうですが・・

リノベーション進捗・リビング
天気のいい日にこのリビングでゴロゴロしたら、最高だろうなー(´-`)

この日は、工事期間のちょうど真ん中あたり。リノベもいよいよ後半戦です。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です