設計の打ち合わせが進む

設計の打ち合わせが進む

6月からはじまった設計の打ち合わせも、そろそろ終盤戦です。

我が家の設計プラン

 
  • 無機質でかっこいい感じ+木の暖かい雰囲気
  • 隠す収納多め
  • リビングは広々と
  • 夫の書斎 & 私のワークスペース
  • 夫の筋トレスペース(懸垂棒設置する)
  • ステンレス × 木 × モルタル × タイルのキッチン
  • 食器用のディスプレイ棚
  • トイレはケチらない
  • 寝室は最低限の広さで
  • 玄関からバルコニーへの動線をつくる
  • 子ども部屋つくらず、将来必要なとき増設できる仕様に
 

色んな制限がある中で、設計プランにはできる限りの要望を詰め込みました。今後はこれをベースに、さらに細かい仕様を決めていくことになります。

うーん楽しみ!

リノベーション会社 EcoDeco

我が家の設計をお願いしているのは、リノベ会社のEcoDeco(エコデコ)さん。物件探しも含めて、リノベのことは全てお任せしています。

エコデコさんを知ったのは、めざましテレビのリノベ特集でした。そのとき紹介されていた事例が素敵だったので、思わずEvernoteにメモしたんですよね。

そしてその1年後、メモを頼りにエコデコさんへ相談に行き、今回のリノベが実現することに。

偶然見たテレビのおかげで、こんな出会いがあるとは・・なんだか感慨深いです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です