サンワカンパニーのショールーム ~無印良品とのコラボキッチンなど~

サンワカンパニーのキッチンなど

前回に引き続き、今回はキッチン編です。

サンワカンパニーのキッチン

個人的に、気になったものを紹介していきます。

グラッド45

システムキッチン(グラッド45)
まずは、オールステンレスのグラッド45

システムキッチン(グラッド45)
カクカクなシンクとピカピカのステンレスが、とにかくむちゃくちゃカッコいいの一言。オールステンレスなので、扱いにくい部分もありそうですが・・↓

 

この存在感、かなり憧れます。

オッソ

システムキッチン(オッソ)
続いて、こちらもオールステンレスなオッソ

カウンター下は、こんな感じでオープンに↓
オッソイメージ
via: オッソ – サンワカンパニー

ちょっとオープン収納はハードル高いですが、業務用っぽくてこれまたカッコいいですねー。

MUJI+KITCHEN

お次は、サンワカンパニー × 無印良品のコラボキッチン。

 

システムキッチン(MUJIステンレスユニットシェルフ)
こちらのステンレスユニットシェルフキッチンは、名前のとおり無印のユニットシェルフが組み込んであります。

システムキッチン(MUJIステンレスユニットシェルフ)
背面はこのような感じで、まさにユニットシェルフ!無印の収納BOXもピッタリです。

Rinnaiガスコンロ
こちらのガスコンロは、RinnaiのRD640STS

Rinnaiガスコンロつまみ
実はこれ、我が家で検討中のコンロなんです。魚焼きグリルがなく、つまみが上にあるのが特徴的。

システムキッチン(MUJIウォルナット)
こちらのMUJI+KITCHEN システムキッチンは、木材部分が無印の家具と同じなんだそう。

システムキッチン(MUJIウォルナット)
異素材好きの私としては、このステンレス × 木材が一番ツボでした!という話を設計士さんにしたところ、「ではこのイメージで作ってみましょう」とのお言葉が。

果たしてどんなキッチンになるのやら、完成が楽しみすぎます(´-`)

レンジフード

ちなみにキッチン本体ではないですが、レンジフードもカッコいいモノが多くありまして。

ステンレス換気扇
ステンレス × 黒の組み合わせや、

換気扇
ボタンが3つあるだけ!の潔いデザインなどなど。

どれをとってもいちいち素敵で、キッチン関連のデザインは個人的にかなりツボでした。


さてさて、ショールームレポは洗面アイテム編に続きます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です