リノベーション前の我が家の様子

引き渡し後初、リノベーション前の我が家の様子です。

先日マンションが引き渡されたので、様子を見に行ってきました。

こんな家です

  • 千葉県内の中古マンション
  • 築17年
  • 最寄駅から徒歩10分
  • 72m²の3LDK
  • 56m²のルーフバルコニー付
 

この場所は、会社にも実家にも程よく行きやすいのが魅力でした。今住んでいる家がすぐ近くなので、目新しさはゼロですが・・。

マンション自体は、ごく普通のファミリー向けといった感じ。ただルーフバルコニーがむちゃくちゃ広くて、見た瞬間一気に心奪われてしまいました。

私はすでに、夏はゴーヤカーテンを作るという野望も抱いております(´-`)

リノベーション前の様子

それでは、現在の家の様子を。

現在の廊下など(リノベ前)
玄関を入って中央に廊下、左右に洋室、奥にキッチンと和室 & リビング。間取りはごく普通です。

玄関・廊下

玄関と廊下は、昼間でもけっこう暗め。

玄関(リノベ前)

廊下(リノベ前)

洋室

6畳ほどの洋室が2部屋。

現在の寝室(リノベ前)

バルコニー側洋室(リノベ前)

バス・トイレ・洗面

やはり水まわりは、かなりの年季です。ひゃー。

バスルーム(リノベ前)

現在のトイレ(リノベ前)

洗面所(リノベ前)

キッチン

キッチンも、なかなかの雰囲気。ひゃー。

現在のキッチン(リノベ前)

キッチン(リノベ前)

リビング・和室

北東向きのリビング。意外と明るいです。

リビング(リノベ前)

現在のリビング(リノベ前)

和室(リノベ前)

バルコニー

内見以来、久々に見たルーフバルコニー。やっぱりひろい!

現在のルーフバルコニー(リノベ前)

現在のルーフバルコニー(リノベ前)
ここは北向きなんですが、周りに高い建物がないので日当たりはなかなかでした。


ここからどんな風に変わっていくのか、果たしてゴーヤは育つのか、いまから楽しみです!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です